東京オリンピック2020の開催です。

夏真っ盛り!
皆様ご機嫌如何でしょうか?新型コロナよりも熱中症による救急搬送者数と死亡者数が多い様なので気を付けましょう。

さて、本日2021年7月23日(金)に無理矢理な制定の祝日(?スポーツの日?)に「緊急事態宣言」中の最中に無理矢理なオリンピックが開催されますね。
 オリンピック開催に関しては各国のアスリートさん達の日頃の鍛錬の発表場として大賛成なのですが、今回はどうしても<大会設備・整備費や運営経費の回収の為に期待していたインバウンドや観客の収益集客も見込め無くなり、メリットを失った状況で開催国から中止を宣言する事によるIOCへの莫大な違約金をなんとか払わない様にすることに躍起になっている「無理矢理感・しょうがない感」を強く感じてしまいます。>(私はです)
 無観客で、収益が放映権と企業からのスポンサー料が大半で有るならば東京では無く、人口や感染者の少ない地方の一角に簡素化したスタジアムや選手村を集約したまさしく「オリンピックスタジオ」を作って、感染対策や選手や関係者の行動管理のもと放映のみの開催に徹底すればよかったのでは?と思うのです。だって、無観客ならばわざわざ今人流を制限している「東京」である理由は無いのですから。
と、ま~毎度好き勝手な事を綴っておりますが、なにはともあれ選手には何の非も無いので、背一杯に頑張っている姿をテレビで観戦して感動をもらいたいと思っておりますよ。
選手の皆様、怪我や新型コロナ感染に気を付けて頑張って下さい!

2021年07月23日