春うらら

すっかり春めいて来ましたね。
 何かと新しい事が始まる4月となりましたが、新型コロナウィルスの感染拡大(パンデミック)が収束しないまま丸1年が経ってしまいましたね。

オリンピックも不確定要素が沢山ありますし、ゴールデンウィークも何となく自粛ムードになりそうですし、なにか楽しみな事が無くなって来ているのです。
 そこで、私はここ最近「このパンデミックが終息したらあれをやろう、これをしよう」「よ~し、その時の為に今出来る範囲であれこれ準備をしておこう!」等と妄想に耽る事を密かな楽しみとしておるのです。
 そう、「宝くじ当たった何に使おうかな~」みたいな感じです。
 なんにしろネガティブな事は考えたくないし、時間の無駄だと思っているので、この妄想は実現するまで広がり続けますよ~。

これからワクチンが普及し、段々と収束して行くと思われます。(そうなって欲しいと願います。)
 早くこの息苦しいマスクから解放され、気兼ねなく希望に満ちた楽しい話を語り合いたいですね。

2021年04月07日