期待してます

参院選が終わりましたね。
与党が2/3の議席を獲得した事で、良きにつけ悪しきにつけ動きが出て来る事でしょう。
新年度に入ってここ数か月、日本経済が大変鈍い動きになっていたので、早急に予算を決めてお金を動かして下さいね先生方。

色々な意見あると思いますが、「法案・憲法云々より、今はとにかく予算決めて経済安定させてよ」と言う方々が多かった結果ではないのでしょうか?
社会保障問題・高齢社会問題・少子化問題・戦争法案問題・原発問題等々の危機感や疑念を抱き、野党の応援をした有権者の方もたくさんいらっしゃたと思います。
確かに二院制の本来の意味を考えて、長い目で見れば「与野党で半々位でも良かったのかな?」と思うのですが、個人的には今最も最優先すべきは、日本経済の安定だと思うんですよね。何しろ「原資」が無ければ何も出来ませんからね。しかも早急に対策が必要だと思うんですよね。

円高・株価の影響で、この数か月あっと言う間に日本経済が凍りつきました。
会社の収支の状況と、お客さんや多方面の方の話を聞いたりして総括すると、現在の日本経済の状態が相当悪化している事がわかってきました。しかも、回復の兆しやその要因が見当たらないから問題です。
なんだかんだ言って、公共事業の予算は、大手企業における「大きな原資」で有り、我々中小企業の「仕事量(=収益)」に比例している事を実感しております。

政治も同じなのですが、「全ての人の意見を聞いて、皆を幸せにしまーす!」なんて事は不可能です。ある程度のリスクも発生するでしょう。でも、なにが功を奏するか「動いてみなければわからない」とにかく、我らの代表にやってみてもらおうでは有りませんか~。

あくまでも個人的な見解なので、「そんなことないよ~。この世間知らずめ~。」と言う方もいらっしゃると思います。なんとなく思った事を綴っただけなので別に他意はございません。何卒ご了承下さいませ。

あと、今月末は都知事選ですね~。(一応私も都民なので権利有りなんです)
なんとなく極端な思想の方でない限り「誰がなっても・・・」的な感があるのは私だけでしょうか?

2016年07月14日