ワクチン接種スタート

新型コロナウイルス感染防止対策の為の「10都府県の緊急事態宣言」が延長せれ、またも経済活動の鈍化が懸念されますね。
飲食業・観光業はもとより製造業も打撃を受け続けており、まるでボクシングのボディーブローの様に効いて来ているんです。

さて、2021年2月17日いよいよワクチン接種が始まりましたね。
 その効果はいかに!?

でも、あくまでも「ワクチン」なのでウイルス感染しても発症(重症化)を抑制させるだけなんですよね。よって人にうつしてしまう状況は変わらないわけです。
「よ~し、俺はワクチン打ったから大宴会やるぜ~!お~っ!」なんてことにはなりませんので皆様くれぐれも勘違いしない様にして下さいね。

まずは医療従事者・高齢者・基礎疾患のある方を優先に接種し、ワクチンの発症抑制効果(陽性率の推移)の状況を見ながら徐々にコロナ禍前の生活スタイルに戻る感じですかね。
結局、全国民のワクチン接種が終わるまで感染防止行動は続くとなれば出来るだけ早い供給を我が国の選ばれしリーダーの方々にご尽力を願わずにいられません。
皆さん、この騒ぎの収束を祈りましょう!

2021年02月17日