目指すは「3K」会社!

私の目標は、「3K」の会社にする事です。

勿論、今まで製造業が言われ続けている「キツイ・キタナイ(汚い)・キュウリョウ(給料)安い」の3Kでは有りませんよ。

目指すは、「キタイ(期待)が持てて・キボウ(希望)に満ちた・コウシュウニュウ(高収入)」の会社です。
(「期待」と「希望」は同じ様な意味ですが、私の解釈は「期待=社員が会社に対して欲する願い」「希望=社員が見る会社の将来性」です。)

巷では、「働き方改革」などと銘打って「残業を無くし、休みを増やして・・・」などと推進しておりますが、労働時間減らして利益が上げられることが出来るならとっくの昔にやってますよね。(世の経営者の皆様)どうでしょう?

「え~、我が社は~、大幅に残業を減らし~、社員の休暇を増やして社員の意識を変える事で~、利益が上がりました~。ウィンウィンですね~。」なんて言える会社は、もともと高い利益率の製品やサービスの提供をしていて経営も安定していただけで、残業代を削減した分の経費が押えられた結果、利益が出ただけの話の様な気がします。

ま~、そういった余裕のある会社は羨ましいとは思いますが・・・。

でもきっと「残業やってもっと稼ぎたい」と思う方もいますよね?
「家の購入や将来の貯蓄の為、休みは増えなくて良いのでもっと稼ぎたい」なんていう人結構多いんじゃないんですかね?

私は「休みが多く社員に優しいゆとり会社」より「やりがいと将来性のある仕事が出来る会社」を目指したいのです。

個々の社員が「もっと腕を磨き、もっと頑張れば、もっと稼げる!」という意欲溢れる希望に満ちた「3K」会社を目指します!

2017年05月26日